トップ  > 広報やちまた > 平成27年1月15日号

  平成27年1月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

ページ
ファイルサイズ
タイトル

(1.3MB)

・市立保育園の臨時職員を募集します
・八街市基本構想(案)に対する皆さんのご意見を
・空き屋バンク制度に関する協定書を締結しました

(1.8MB)

・千葉県動物の愛護及び管理に関する条例が公布されました
農業用ビニール、ポリの回収を行います
・周辺案内板の広告募集のため市内の商店や事業所を訪問します
・八街市難病者見舞金の支給対象者を拡大しました
・千葉県立農業大学校農業者養成研修生(前期)募集

(6.3MB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
(9.3MB)

・八街市消費生活センター No.19
・第37回 少年野球教室を開催
・第5回《ノルディック・ウォーク》でわが町・八街を歩こう!

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。