トップ  > 広報やちまた > 平成30年1月15日号

  平成30年1月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた1月15日号(PDF全ページ 3.45MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(2.11MB)
・地震に備えて八街市シェイクアウト訓練を実施します
・自治会( 区) に加入しましょう
・障害者控除対象者認定書を交付
(677KB)
地域包括支援センター運営協議会委員・八街市 介護保険地域密着型サービス運営協議会委員を募集
・郷土資料館臨時休館のお知らせ
・認知症サポート医による講演会
・介護予防普及啓発講演会「口から始める認知症予防」
・介護予防栄養・口腔教室
・認知症高齢者をかかえる家族交流会
・農業用ビニール、ポリの回収を行います
(626KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・動物は家族、ルールを守って飼いましょう
・善意ありがとうございます
(1.00MB) ・八街市消費生活センター No.55
・ノルディック・ウォークでわが町・八街を歩こう!
 〜榎戸地区の文化財探訪 約5.8kmコース〜
・第40 回少年野球教室を開催しました
・少年少女のつどい大会が行われました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。