トップ  > 広報やちまた > 平成24年10月15日号

  平成24年10月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

ページ
ファイルサイズ
タイトル
(1.1MB)
・八街大祭
・ヤチ婚(婚活イベント)を開催します
(1.0MB)
・ひったくり!防止 ちばカエル作戦
・住宅用太陽光発電システム設置費補助金(追加分)の受付を開始します
・スポーツプラザトレーニング室無料体験教室
・ディスクゴルフを体験してみませんか
・八街産生姜を使った「ジンジャーエールやちまた」が開発されました
(1.1MB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
(1.1MB)

図書館に行ってみよう
公民館に行ってみよう
・農業者年金に加入しましょう
・善意ありがとうございます
・長寿をお祝いする敬老会を市内9カ所で開催
・宝くじの助成金でやぐらやテントなどを購入
・介護予防普及啓発講演会「認知症に強い脳を作る」
・農産物の放射性物質検査結果について

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。