トップ  > 広報やちまた > 平成28年10月15日号

  平成28年10月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた10月15日号(PDF全ページ 1.97MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(1006KB)

・「JR東日本榎戸新田橋りょう」が土木遺産に認定
・八街大祭
・ふれあいバスを臨時運行します
・議長・副議長が選出されました
・郷土資料館企画展「八街 昭和 懐古」小冊子の販売

(536KB)

・八街市農業研究会男女共同参画フォーラムinやちまた
・あなたのSmile♪家族のHappy♪突然の地震から身を守る!
・シニア親睦テニス大会を開催
・年末調整のしかたなどの説明会を開催
・難病療養者に見舞金を支給しています
・千葉1日合同行政相談所を開設
・大人のためのおはなし会を開催
・図書を差し上げます
・閉架書庫を開放します

千葉県最低賃金が改正

(450KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)

(844KB)

・八街市消費生活センター No.40
・全国中学校体育大会・関東中学校体育大会に出場した生徒を紹介します
・「やちまたふくしフェスタ2016」が開催されました
・八街市農業体験ツアーを実施しました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。