トップ  > 広報やちまた > 平成28年12月15日号

  平成28年12月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた12月15日号(PDF全ページ 2.12MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(581KB)

・民生委員・児童委員と主任児童委員をご紹介します

(781KB)

・知っていますか「障害者虐待防止法」
・新春子ども会書き初め展
・自治会(区)に加入しましょう
・100歳を祝して市長が訪問〜これからもお元気で〜
・消防団女性消防班設立に伴い新入団員大募集
・市立保育園の臨時職員を募集します

(632KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・市役所の年末年始業務案内
・宝くじ助成金で太鼓類・集会施設用備品などを購入
(1.11MB)

・八街市消費生活センター No.42
・第57回秋の市民ハイキングに行ってきました
・八街市民文化祭を開催しました
・八街ライオンズクラブ主催カーブミラー清掃
・「子ども・若者育成支援強調月間」啓発活動
・第1回防犯教室が開催されました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。