広報やちまた平成29年4月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた4月15日号(PDF全ページ 2.8MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(1,288KB)
郷土資料館で写真や資料をさがしています
・子育て支援センターのご案内
・水道の届け出は忘れずに
(481KB)

・児童扶養手当制度を知っていますか
・幕張メッセG W イベント情報
・平成29年度入札参加資格審査申請(随時申請)の受付
・ひとり親家庭等医療費等助成制度をご存じですか
・公的年金受給者の市・県民税を特別徴収します
・市立小・中学校の給食補助員を募集
・お詫びと訂正

(440KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・不用品情報

(1,436KB)

・八街市消費生活センター No.46
・平成27年度の地下水水質検査結果をお知らせします
・八街バイパスの一部区間が開通
・スポーツ・レクリエーション祭4つのおもしろニュースポーツ体験大会
・「カタクリ群生地」でおもてなし

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。

 

 

 
 
 

〒289-1192 千葉県八街市八街ほ35番地29
TEL043-443-1111(代) FAX043-444-0815

ホームページに関するご意見、ご感想八街市役所総務部秘書広報課へお寄せください。
このホームページに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
すべての著作権は八街市に帰属します。

制作:八街市役所総務部秘書広報課