トップ  > 広報やちまた > 平成28年5月15日号

  平成28年5月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた5月15日号(PDF全ページ 2.66MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(530KB)
・市立保育園の臨時職員を募集します
・八街市地域公共交通網形成計画を策定
・市立幼稚園で園庭開放・ひよこ広場を行います
・市役所玄関ロビーの芸術作品が替わりました
(447KB)

・介護予防運動教室を3会場で開催
・パソコンを初歩から始めてみませんか
・8月31日まで口座振替促進キャンペーンを実施中!
・第2次八街市男女共同参画計画を策定
・知っていますか?地域包括支援センター
・木造住宅の耐震診断・耐震改修工事および住宅リフォーム工事補助金の受付開始

(395KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・八街市議会6月定例会
(1.8MB)

・八街市消費生活センター No.35
・33人が市消防団に入団しました
・第8回ノルディック・ウォークでわが町・八街を歩こう!
・「カタクリ群生地」でおもてなし
・平成28年熊本地震災害義援金の受付

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。