トップ  > 広報やちまた > 平成27年6月14日号

  平成27年6月14日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた6月14日号(PDF全ページ 5.8MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(2.0MB)
・ふれあいバスは日曜日および年末年始運休します
・走り幅跳びでアジアの頂点を獲った杉村奏笑さんが表敬訪問
・受章おめでとうございます
(460KB)
・ジュニア司書養成講座
・図書をさしあげます
・八街市議会議員一般選挙の立候補者説明会を行います
・「私の思い〜八街っ子の主張〜」作品募集
・八街市家庭教育講演会
・平成28年度から使用する中学校教科書を展示
・介護予防運動教室を2会場で開催
・ちば里山カレッジ里山ボランティア養成コース
(432KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
(3.2MB)

・八街市消費生活センター No.24
・春の市民ハイキング
・第32回八街市民ゴルフ大会
・八街市民音楽祭が開催されました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。