トップ  > 広報やちまた > 平成28年8月15日号

  平成28年8月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた8月15日号(PDF全ページ 1.91MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(613KB)
・中央公民館後期講座の受講生を募集
・学校給食センター第二調理場の調理業務を民間委託します
・ご存じですか、福祉の手当
・市役所玄関ロビーの芸術作品が替わりました
(504KB)
・平成28年度臨時福祉給付金
・介護予防教室を3会場で開催
・出前講座を実施します
・市立保育園の臨時職員を募集します
(448KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・八街市議会9月定例会
(1.19MB)

・八街市消費生活センター No.38
・青少年の非行防止と更正の援助を呼びかける「社会を明るくする運動」
・第67回印旛郡市民体育大会が開催され、熱戦を繰り広げました
・「実住小学校・二州小学校合同通学合宿」が開催されました
・二州小学校の6年生がじゃがいも掘りを体験しました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。