トップ  > 広報やちまた > 平成28年9月15日号

  平成28年9月15日号


 PDFファイルを開くためには、無償配布されているAdobe(R) Reader(R)が必要です。

右のアイコンからダウンロードしてください。ダウンロードサイトへ

広報やちまた9月15日号(PDF全ページ 2.35MB)
ページ
ファイルサイズ
タイトル
(874KB)
・八街市婚活イベントを実施します!
・第57回秋の市民ハイキング参加者を募集
・ディスクゴルフをやってみよう
・防犯教室を開催します
・樹木の枝などが道路に張り出していませんか
(536KB)

・違反建築防止週間です
・落花生掘り取り体験を開催

・木版画教室を開催します
・子育て支援センターをご存じですか
・ちば里山カレッジ「第3回フォローアップ研修」
・不燃ごみの組成調査の結果をお知らせします
・お詫びと訂正

(446KB)
みんなの広場(催し・講座、募集など)
・不用品情報
(1.29MB)

・八街市消費生活センター No.39
・八街北中学校・八街南中学校のプールが解放されました
・ジュニア司書からジュニア司書マイスターが誕生しました
・「災害発生時における段ボール製品の調達に関する協定書」を締結しました
・「千葉Walker 2016秋号」に八街市が紹介されました

 

八街市民憲章

 わたくしたちの八街は、開拓の歴史と恵まれた自然環境の中で、先人の努カによって栄えてきたまちです。
 わたくしたちは、「ヒューマンフィールドやちまた」を目指して、調和のとれたよりよいまちづくりのために、この憲章を定めます。
1.郷土を愛し、文化のかおり高いまちにしましょう。
1.自然を大切にし、潤いのある美しいまちにしましょう。
1.きまりを守り、明るく住みよいまちにしましょう。
1.おもいやりのある、心のかよった豊かなまちにしましょう。
1.スポーツに親しみ、健康で働くたくましいまちにしましょう。