トップ > 駅前自転車駐車場(八街駅・榎戸駅)の利用について

  駅前自転車駐車場(八街駅・榎戸駅)の利用について


 八街駅・榎戸駅周辺は「八街市自転車等の放置防止に関する条例」で放置自転車等を整理する区域として定めていますので、駅周辺にある自転車駐車場をご利用ください。
 自転車駐車場は、八街駅周辺には5箇所、榎戸駅周辺には3箇所あります。八街駅の第1自転車駐車場および第5自転車駐車場は、登録が必要となりますが、その他の駐車場は登録が不要ですのでご利用ください。

自転車駐車場を利用されている方に

 自転車駐車場は多くの方々がご利用されますので、”利用マナー”を守り利用してください。
○駐車場は、利用者の責任において整理整頓を行いルールを守りましょう。
○駐車場での盗難が増加しておりますので、二重施錠等行いましょう。
○犯罪行為を目撃した際は、警察へ通報して下さい。

※登録制以外の自転車駐車場は、無料で利用することができますが、駐車場内に7日以上置き去りされている自転車などは、市が放置自転車とみなし移動し、保管します。
 移動、保管した自転車などを引取る場合は、保管料の支払いが必要となります。

 詳細はこちら

 詳しくは、市役所都市整備課 TEL043-443-1432へ。